ヤフーら参加の「いい買物の日」10/18スタート!!
こんにちは!人事・広報のかどわきです。
突然ですがみなさん!
お買い物は好きですか?
最近「これぞ!」というテンションが上がる買い物、しましたか??
一生手放したくない、と思えるようなものを購入できたり、
ずっと探していたレアものを発見したり。
買い物も、素敵な「出会い」だと言えますよね。
そんな風に人々に幸せな気持ちをもたらしてくれるような、
上質な買い物を促したいとの思いで、
ヤフーは昨年から11月11日を「いい買い物の日」と定め、
有志企業と力を合わせ、この日を大いに盛り上げる取り組みをスタートしました。
2年目となる今年は、ヤフーを含めた39社が本イベントに参画し、
本日よりTVCMをはじめ、キャンペーン特設サイトを公開しました。
northshore では、このキャンペーンの制作に携わり、
昨日は、携わったクリエイター陣とヤフー内で行われた決起集会にお邪魔してきました!
なんと、ヤフーさんでは、
「深夜リリースでアナゴ寿司を食べると事故らない。」
というジンクスがあるそうで、
決起集会でも験(げん)担ぎで、美味しいアナゴ寿司がふるまわれ、
我々もお腹いっぱいご馳走になり、本プロジェクトの成功を祈願してきました!
国内トップのポータルサイトを運営する、バリバリのIT最先端企業であるヤフーさんが、
このようなアナログな験担ぎをされている文化って、なんかいいなぁ〜と思いました。
本日からサイト上では、毎日1回トライできる「スピードくじ」も始まりました。
商品は、「Tポイント1111万ポイント」「メルセデス・ベンツAクラス」など、総額約3億円規模という豪華ラインナップ!
奮ってご参加くださいね!
<staff クレジット>
Producer:細川 マサル
Art Director:宇野 徹也
Designer:山田 達/長江 佳美
Front Engineer:梅園 孝/末武 竜一
Web Director:北薗 和貴