「11月11日」はなんの日?「いい買物の日」! 2016.11.11 | PROJECT

ヤフーら参加の「いい買物の日」10/18スタート!!

ヤフーら参加の「いい買物の日」10/18スタート!!

こんにちは!人事・広報のかどわきです。



突然ですがみなさん!

お買い物は好きですか?

最近「これぞ!」というテンションが上がる買い物、しましたか??



一生手放したくない、と思えるようなものを購入できたり、

ずっと探していたレアものを発見したり。



買い物も、素敵な「出会い」だと言えますよね。



そんな風に人々に幸せな気持ちをもたらしてくれるような、

上質な買い物を促したいとの思いで、

ヤフーは昨年から11月11日を「いい買い物の日」と定め、

有志企業と力を合わせ、この日を大いに盛り上げる取り組みをスタートしました。



2年目となる今年は、ヤフーを含めた39社が本イベントに参画し、

本日よりTVCMをはじめ、キャンペーン特設サイトを公開しました。



northshore では、このキャンペーンの制作に携わり、

昨日は、携わったクリエイター陣とヤフー内で行われた決起集会にお邪魔してきました!


なんと、ヤフーさんでは、

「深夜リリースでアナゴ寿司を食べると事故らない。」

というジンクスがあるそうで、

決起集会でも験(げん)担ぎで、美味しいアナゴ寿司がふるまわれ、

我々もお腹いっぱいご馳走になり、本プロジェクトの成功を祈願してきました!

国内トップのポータルサイトを運営する、バリバリのIT最先端企業であるヤフーさんが、

このようなアナログな験担ぎをされている文化って、なんかいいなぁ〜と思いました。



本日からサイト上では、毎日1回トライできる「スピードくじ」も始まりました。

商品は、「Tポイント1111万ポイント」「メルセデス・ベンツAクラス」など、総額約3億円規模という豪華ラインナップ!

奮ってご参加くださいね!



<staff クレジット>

Producer:細川 マサル

Art Director:宇野 徹也

Designer:山田 達/長江 佳美

Front Engineer:梅園 孝/末武 竜一

Web Director:北薗 和貴

SHARE

pagetop