ドミノ・ピザが仕掛ける年末にかけての繁忙期を盛り上げるキャンペーンとは!?
様々な行事やパーティーの際に注文されることが多いピザ。
特に消費が伸びる秋冬に向けたキャンペーンとして、今年は「毎週ドミノ」という企画を実施することに。
「新商品発売」や「お持ち帰り割引」といったキャンペーン情報を、
週刊誌やワイドショーのパロディーとして配信。
コンセプトは「日常感」。
企業から毎週情報を発信することで、好意的に受け取ってもらうことが狙いだ。
CMっぽくなく普段見ているニュースのような感覚で見てもらえるような工夫をした。
CMを見てWebサイトを訪れた人が毎週楽しみながら、
新しい情報を得ることができるよう、
コンスタントにニュースが公開され、ゲームコンテンツも更新されていく。
第一弾の展開開始から半月で「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」の売り上げは
通常の新商品と比べて約140%となるなど、好調な出だしとなっている。
今後も年末までかけて毎週新しいコンテンツを発表していく予定。
この冬のイベントはドミノ・ピザで決まりですね!
「毎週ドミノ」の本サイトはこちら
https://www.maishu-dominos.jp/
<Staff クレジット>
Producer:下谷 典子(Planning / 全体監修)、樫尾 ヒデキ
Art Director:篠崎 康祐
Web Director:須永 祐介、ミズグチ シンヤ(GESSO / Visitor surfer)
Assistant Designer:武田 麻生
Front-end Engineer:末武 竜一
System Engineer: 辻 康隆、深澤 まさる
Programmer:市川 真帆
illustrator assign協力:江間 章仁、今関 リィチ、ミズグチ シンヤ(GESSO / Visitor surfer)
京都弁監修:樫尾 ヒデキ