日経電子版のコンテンツ「Visual Data」。 northshoreは、この度「あなたの知らない「狙う広告」0.1秒の世界」の制作に携わりました。
サイトを閲覧していると1度訪問したサイトの広告が、別のページでバナーとして表示されたり、
自分の趣味や好きなものが、広告で表示されたりと…
「どうして同じ広告が表示されるのか」疑問に思ったことはありませんか?
このデジタル広告の配信方法やデジタル広告業界を知ってもらうための記事を、POPなイラストと動きで表現。
また本記事は、9/3(月)の日経新聞の1面、また中面全15段でも、当記事が掲載されました。
Visual Dataの当記事の最後には、デジタル広告業界のカオスマップもダウンロードできます。
知っている企業が、デジタル広告業界のどこを支えているのか!?
よろしければ、ぜひご覧くださいね。
日経電子版「Visual Data」
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/chaos-map/
[Staff]
Producer : 細川 マサル
Web Director: 林 和喜子
Art Director : 渡辺 健太郎
Designer:渡邉 祐美子
Frontend Engineer:矢嶋 拓弥
[Client] 日本経済新聞社